Q&A

以下の各質問をクリックすると、回答欄が開きます。

当サイトのご利用について

Q:会員登録は必須となりますか?

A:当サイトで商品購入をご希望の方は、会員登録が必要となります。未登録の方はご注文途中(ログイン画面)で新規会員登録していただくことになります。その際、弊社からのお知らせ(セール等)を希望の場合は、「お知らせ希望」欄の「メール」「郵送」「FAX」にチェックを入れてください。(複数選択可)

Q:画面の表示がおかしい。カートに商品が入らない。

A:OSもしくはブラウザのバージョンが古い場合はページが正常に表示されない場合がございます。

別のブラウザでお試しいただくか、ブラウザを最新バージョンに更新ください。当サイトでは、各ブラウザの最新バージョンを推奨しております(ただしMicrosoft社のInternet Explorerは対応ブラウザに含まれておりません)。

ブラウザが最新のものでもサイトが正しく動作しない場合は、キャッシュやクッキーのクリアをお試しください。

※クッキーをクリアしますと、ブラウザに記憶されている情報が削除されたり、ブラウザやアプリのログイン状態がログアウトされ、再ログイン・再入力等が必要になる場合がございます。予めご了承の上、実施してください

Q:配送先入力画面で、登録していた住所が表示されない。

A:登録されている住所件数が多い場合、配送先住所として表示されない場合がございます。その場合、お手数ですが、以下の赤枠項目をご選択のうえ、改めて住所をご登録ください。その際ご登録いただいた内容は、以降のご注文にてご選択いただけます。

会員登録について

Q:パスワードの再設定メールやその他通知メールが届きません。

A:以下のステップにてご確認ください。

確認 1:hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jp/@icloud.comなど、フリーメールアドレスをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。 当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

確認 2:docomo、au、softbank 等のキャリアメールをご使用の場合、初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」がなされている可能性がございます。メールが確認できない場合は、誠に恐れ入りますが下記のご対応方法をご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

■ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する方法
以下をご参照いただき、ドメイン名「@happy-hands.co.jp」を受信指定(許可)の設定をお願いします。

- docomoの場合はこちら(外部ページ)を参照ください。
- auの場合はこちら(外部ページ)を参照ください。
- softbankの場合はこちら(外部ページ)を参照ください。

※上記「ドメインを指定受信リストに追加」してもメールが受け取れない場合、お客様ご自身の設定や購入当初からの設定等により異なりますので、恐れ入りますが、直接各携帯電話会社までお問い合わせください。

Q:パスワードを入力するとエラーメッセージが表示される。

A:会員ログイン時に何度か誤ったパスワードを入力すると、セキュリティのためエラーメッセージが表示される場合があります。
その場合は、しばらく時間を置いてから再度お試しください。

Q:退会したい。

A:退会ご希望の旨をこちらのフォームからお知らせください。

購入について

Q:支払い方法を教えてください。

A:支払い方法
「代金引換」「コンビニ支払い・郵便振込」「クレジットカード」「銀行振込」からお選びください。
 但し、個人名義(法人以外)でご利用のお客様は「代金引換」または「クレジットカード」にてお支払ください。
「コンビニ支払い・郵便振込」「銀行振込」の場合は商品発送より起算して1週間以内にお支払いください。
「コンビニ支払い・郵便振込」にて期限が切れた振込用紙はコンビニエンスストアではお取り扱いできません。

[手数料]
・代金引換―代引手数料なし。
・コンビニ支払い・郵便振込―振込み手数料なし。
・クレジットカード―決済手数料なし。(一括払いのみ)
・銀行振込―振込み手数料は「お客様負担」となります。
 初めて銀行振込をお選びいただく際は振込名義人のお名前をご連絡ください。

Q:個人で購入はできますか?

A:個人様での購入は可能です。但し、個人様の場合、支払い方法は「代金引換(手数料なし)」または「クレジットカード(一括払いのみ)」に限らせて頂きます。

Q:注文の確認はできますか?

A:ご注文が完了いたしましたら、自動配信メールを送らせていただきます。 メールにてご注文内容をご確認ください。
ご注文確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また「マイページ」の「注文履歴」にて過去2年間・直近50件分のご購入履歴の確認が可能です。
「注文履歴」から、商品のご注文も可能です。
但し、販売状況、在庫状況、単価につきましては、履歴に表示されているものとは異なる場合がございます。予め、ご了承ください。

Q:注文の変更・キャンセルは出来ますか?

A:ご注文確定後は、すぐに出荷処理にはいります。一度お受けしたご注文については、追加や変更・取り消しを承ることができません。
キャンペーン・クーポン・WEBポイント利用などによる金額変更もご注文完了後に承ることができませんので、完了前にご確認ください。

Q:商品の在庫を知りたいのですが?

A:商品詳細ページにて、在庫の有無がご確認いただけます。在庫あり、在庫数僅か、SOLD OUTと表示されます。
また、SOLD OUTの場合でも次回入荷予定時期が分かっているものについては、入荷予定時期が表示され購入することができます。
但し、海外輸入品の為、入荷予定時期が記載時期と前後する事があります。また、予約注文された場合、一緒に注文いただいたすべての商品は予約注文商品入荷時と一緒に発送となります(分納ではございません)。

Q:注文者以外の住所に商品を送れますか?

A:ご注文者と配送先のご指定が同じ場合は、ご注文者のご住所へのお届けとなります。
ご注文者以外への納品を希望される場合は、「マイページ」にある「お届け先を変更する」より配送先のご登録を行ってください。
但し、支払い方法が「代金引換」の場合はお届け先でのお支払いとなります。また、領収書の記載名称もお届け先名称となります。

Q:サンプルはいただけますか?

A:はい。 無料サンプルをご用意いたしております。 製品購入ページにて、無料サンプルアイコンが掲載されている製品はサンプル申込みが可能です。

Q:無料サンプルは何点まで申し込みできますか?

A:7点までのお申し込みができます。
但し、同一サンプルのお申込みは1点、1回限りとさせていただきます。
複数回にわたるご請求は、ご遠慮ください。

Q:無料サンプル・オーダーはいつ届きますか?

A:メール便でのお届けになりますので、日時指定はできません。また、お届けはポスト投函となります。通常は、4日~7日くらいでのお届けになります。
※ご登録名称がお届け場所にて確認できない場合、ご住所にマンション名・部屋番号等の記載漏れがある場合などは、お届けできない場合があります。

お届けについて

Q:商品お届けについて

A:営業日の午後2時までにご注文いただいた商品は当日当社発送いたします。 午後2時以降は翌営業日に発送いたします。
但し、ご注文数量によっては、納期のご相談をさせて頂く場合もございます。
商品は「ヤマト運輸」または「ゆうパック」にてのお届けとなります。運送業者のご指定は承っておりません。

Q:商品受け取り日時を指定できますか?

A:日時指定が可能です。カートボタンを押していただき、コメント欄に、ご希望の日時を入力してください。
お届け日の目安:
・北海道・東北・沖縄方面は発送翌々日から指定可
・それ以外の地域は発送翌日から指定可
時間指定は地域により異なりますので詳細はお問い合わせ下さい。
※但し一部地域では時間指定がご利用頂けませんので予めご了承ください。
 天候・交通事情等によりご希望時間に配送できない場合もございます。
 また、受取日時はご注文日から1週間以内でのご指定に限らせていただきます。

送料について

Q:送料はかかりますか?

A:お買上金額が 8,000円以上(税込)の場合は、全国送料無料となります。
お買上金額が 8,000円未満(税込)の場合は、770円(税込)ご負担お願い致します。
送料は全国一律となっております。

領収書について

Q:領収書の発行は可能ですか?

A:代金引換でお支払いの場合、宅急便会社から渡される「受領書」および「領収書」が正式な領収書となっております。 会計法規上、問題ない正規の領収書となります。
手書きの領収書の発行をご希望の場合、二重発行にならない様、運送会社の「代引金額領収書」(送り状)と切手を貼った返信用封筒を当社までご郵送ください。
到着を確認後、手書き領収書をご返送させていただきます。
当社発行「納品書兼請求書」にて購入明細とさせていただき、ご注文商品配送時に同梱しております。

返品・交換について

Q:返品方法について教えて下さい。

A:当社の不備により商品に欠陥がある場合は無償にて返品・交換(もしくは返金)承ります。
お客様の都合により返品交換希望の場合は当社への送料はお客様負担でお願いいたします。
返品・交換される場合は、商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。

Q:返品に伴う返金はどうなりますか?

A:次回ご注文時に相殺させていただくか、もしくは銀行振り込みにて返金させていただきます。
クレジットカードでお支払の場合は、ご購入とは別の明細でご返金をさせていただきます。ご返金のタイミングによりまして、月が跨る場合もあります。
ただしお客様の都合による返金の場合は所定の手数料を差し引いた金額での返金となります。

カタログについて

Q:カタログが欲しいのですが?

A:「カタログ請求」を開いていただき、カートに数量「1」で入力してください。「カートに入れる」の後、「購入手続き」へとお進みください。
カタログのみお申込みの場合は、お届けまで通常4日~7日いただいております。メール便にて(ポスト投函)発送となりますので日時指定を承ることができません。

ご登録について

Q:登録内容を変更したいのですが?

A:TOPページ右上部の人型アイコンからログインして、マイページから変更が可能です。
「会員情報を変更する」ボタンを押し、法人名・担当者氏名・メールアドレス・パスワード・電話番号・FAX番号・業種・休業日・お知らせ方法(メール・郵送・FAXの中から選択)を変更いただけます。「お届け先を変更する」ボタンから、登録済みの配送先情報も変更いただけます。

Q:パスワードを忘れた。もしくは変更したい。

A:トップページの「ログイン」を開いていただき「パスワードを忘れた方はこちらから」にてご登録のメールアドレスを入力してください。
該当メールアドレスへ「会員パスワード変更確認」メールをお送りします。メール内のURLにアクセスして新しいパスワードをご登録ください。
確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

また、ドメイン拒否設定により届かない場合がありますので、「contact@happy-hands.co.jp」からのメール受信許可を設定した上で、再度変更手続きを行ってください。

もしくは、マイページの会員登録情報に入って、直接パスワードを変更いただくことも可能です。

WEBポイントについて

Q:クーポンとWEBポイントは併用できますか?

A:併用してのご利用はできません

グローブ(手袋)について

Q:グローブのサイズは全て同じですか?

A:基本的にはそれぞれのサイズで同じ様に設計されていますが、素材や厚さ、グローブの形状など様々な要因で装着感は異なります。
まずは、無料サンプルにてお試しください。

Q:グローブの交換目安はどれくらいですか?

A:基本的に単回使用を想定しております。衛生状態を保つ為には患者様の処置ごとに交換することをお勧めいたします。
また複数回使用による保証は致しかねます。

Q:パウダー付グローブの取り扱いはありますか?

A:厚生労働省がパウダー(コーンスターチ等)が安全性上のリスク要因になり得ると発表したことをうけ、
当社ではパウダーフリー(パウダーなし)グローブを取り扱いしております。

Q:パウダーがなくてもグローブの装着はスムーズにできますか?

A:パウダーフリー(パウダーなし)グローブは、ポリマー加工や塩素加工処理という工程を行うことにより、装着しやすい加工を施しています。

Q:ポリマー加工とはどのようなものですか?

A:コーンスターチパウダー付着加工に替わるものとしてグローブを着脱しやすくかつ品質をキープするためにポリマーコーティング加工を施しています。

Q:二重塩素処理加工(ダブルクロリネーション加工)とはどのようなものですか?

A:塩素水で洗浄することでラテックスの表面をコーディングし、ラテックス特有のベタつきを軽減でき着脱が容易になります。
塩素処理加工をグローブ内側だけでなく、外側にも施すことでスムーズ感のあるグローブとなります。

Q:プロテインとは何ですか?

A:タンパク質のことです。天然ゴムのラテックスに含まれていて、ラテックスアレルギーの要因となる物質です。
その為、近年では低タンパク(脱タンパク)の処理を施した天然ラテックスグローブの研究も進んでます。

Q:グローブ製品のアレルギーについて

A:グローブアレルギー=ラテックスアレルギーとは限りません。アレルギーの原因は複数存在します。症状から原因を見極め適切なグローブをお選びください。
1.グローブに付着しているパウダーによるアレルギー⇒塩素処理加工・ポリマー加工を施したパウダーなしの商品をご用意しております。そちらをお試しください。
2.天然ゴムに含まれるラッテクスによるアレルギー⇒ニトリル(人工ゴム)素材の商品をご用意しております。そちらをお試しください。
3.化学薬品によるアレルギー⇒グローブの製造過程では、塩素処理など複数の化学薬品を使用した工程があります。化学薬品によるアレルギーの場合は、
様々な原因が考えられますので、その際は、専門医にご相談されることをお勧めします。

その他商品について

Q:【マスク】マスクの裏表がわかりません

A:ハッピーハンズのマスクはゴム接着部分が頬に当たらない様、表(外側)に接着しています。
カラー・柄マスクにつきましてはカラー面を表(外側)にして装着してください。
またノーズピース(ワイヤー)を上にしたとき、表(外側)はプリーツ(ひだ)が下向きとなります。
マスクにはフィルター層が含まれておりますので、正しい向きにて装着をしてください。

Q:【マスク】マスクの装着方法について

A:マスクは正しく装着しないと十分な効果が得られません。装着方法は下記の通りとなります
1)ゴムの接着面を表(外側)に、プリーツ(ひだ)が下向きになるよう持ちます。
  カラー・絵柄マスクはカラー面が表(外側)となります。
2)プリーツ(ひだ)を上下に伸ばしマスクを広げます。
3)マスクを顔にあて、ノーズピース(ワイヤー)を鼻の形に合わせます。
4)顔にフィットさせながら耳にイヤーループ(ゴム)をかけてください
※鼻・頬部分に隙間がないよう、しっかりと密着させてください

Q:【タオル(今治)】タオルの取扱注意事項

A:洗濯の際は下記事項に注意してください
■毛羽落ち・色落ち・色移りする可能性があります。白物や他のものと一緒に洗ったり、濡れたまま放置せずすぐに干してください。
■塩素系漂白剤の使用は避けてください。
■柔軟剤を使用するとパイル抜け・毛羽落ちの原因になります。吸水性も下がりますので使用は控えてください。